スポンサーサイト


いきいき落語寄席'09

宗助ふれあいセンター 045
さあていよいよ6月18日です。米朝ご一門の登場です。まずは、桂しん吉さん。小浜初めてなのに小浜線とか山陰線とかやたらとお詳しいのですが、お聞きすると鉄道ファンとのことで、それも乗車して楽しむ「乗り鉄」だそうです。そのほかにも芸達者な方で、お得意の篠笛とバンジョーを組み合わせたお囃子カントリーバンド「ぐんきち」でコンサートをされたり、はたまた書道もなかなかの腕前のようですし、さわやかな風貌は笑福亭なんかではお目にかかれない男前でいてはります。それもそのはず、あの名門大阪府立東住吉高校芸能文化科のご出身なんですわ。1998年1月1日!に吉朝師匠に入門されてます。まくらたっぷりで、会場まんべんなく隅々まで落語モードにあたためてはったんですが、携帯電話の注意をしてる最中に、客席から携帯の呼び出し音が鳴ったのですが、それも上手に笑いに変えて、本日は「遊山船」を披露してくれはりました。夏の風情十分に心地の良い1席でした。
落語に出てくる嫁はんは、貧乏でもほんまに明るいええ嫁はんですねえ。

comment

Secret

プロフィール

ちりとて落語の会

Author:ちりとて落語の会
「ちりとて落語の会」は
若狭地方に落語文化を根づかせていくことを目的とした住民有志の会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
