スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろうきん友の会20周年記念落語会

松喬一門会 017
20周年記念の式典に落語会です。なんとまあ、ろうきん友の会さんの粋なこと。しかも一般の入場もお許し下さいました。なんとまあ、ろうきん友の会さんの粋なこと。しかもお呼びしたのが、あの6代目笑福亭松喬ご一門。なんとまあ、ろうきん友の会さんの粋なこと。昨年11月の松喬、鶴瓶二人会の直後のご指名でしたから、なんとまあ、ろうきん友の会さんの粋なこと。トップバッターは笑福亭生寿さん。松喬師匠のお弟子さんの生喬師匠のお弟子さんです。つまり松喬師匠の孫弟子ということになります。お若いながら落語は本格派で、きっちりと「つる」を演じて下さいました。ガキのころからの落語ファンだったそうで、アマチュアとしても活躍されてはりましたが、生喬師匠の門を叩いて2年と半分過ぎました。さすが師匠譲りというか器用な方で、鳴り物もなかなかの腕前ですし、踊りもしかり。彦八祭りのステージでもがんばって踊ってはります。今回もずっと舞台袖で、師匠連の高座をじっと見つめて芸熱心な態度にこころ打たれました。名前もいいし将来有望な笑福亭生寿さんでした。

comment

Secret

プロフィール

ちりとて落語の会

Author:ちりとて落語の会
「ちりとて落語の会」は
若狭地方に落語文化を根づかせていくことを目的とした住民有志の会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。