スポンサーサイト


笑丸さん大活躍

hikohachi09 001
この後ろ姿は、林家笑丸さんに間違いございません。傍らのウクレレケースが何よりの証拠です。時は平成21年8月30日午後7時、所は小浜市堅海(かつみ)地区です。地区の夏祭りのゲストとして芸達者な笑丸さんにご登場願いました。真夏の夜に神社の境内で屋外の仕事ですから、虫の心配も夕立の心配もいろいろあったのですが、さすが日頃からご精進のよい笑丸さんで、本番はまったく問題ありませんでした。問題あったのは裏方でして、MDのスイッチャーなどを担当してまして、写真を撮る暇もありませんでした。MDも用意していただいた機材がいまいちで、都合3台目にしてやっと音が出た次第。焦りました。高座の方は、笑丸さん「自分でもなんでか解らんけど、時うどん久しぶりに出してしもうた、なんでやろ」と不思議がってはりましたが、お客さんには大受けでした。その他、後ろ紙切りに玉すだれなど、松崎市長さんはじめ老若男女全員にばかうけのたっぷり1時間あっという間でした。なんと紙切りのモデルになったおやっさんからは、差し入れのお米まで頂戴しました。終わってからも区長さんからおほめの言葉をたくさん頂戴しまして、毎年来てくれとありがたいお言葉を頂きました。

comment

Secret

プロフィール

ちりとて落語の会

Author:ちりとて落語の会
「ちりとて落語の会」は
若狭地方に落語文化を根づかせていくことを目的とした住民有志の会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
