スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーフェスタ2009 イン 若狭

福井県の(社)シルバー人材センターさんのお祭りで、落語会を開催していただきました。なんとしゃれた企画ですねえ、ほんまに。トップはTVレポーターとしても活躍中の露の団姫さん。ごらんのように笑顔のたまらん別嬪さんです。マクラも自然でほほえましく、落語も本格的で「松山鏡」をきっちりと仕上げて、小浜市文化会館の大ホールを十分に温めてくれました。さて、次は笑福亭三喬師匠の登場。三喬師匠はわれわれちりとて落語の会の顧問とも言うべきお方です。立ち上げの頃からいろいろとご指導いただいていて、ほんまに頼りになる師匠さん。今日の番組も師匠のラインアップですねん、おおきにありがとうございます。ネタは鉄板の「角ヵ場風景」。じょんじょろりんじょんじょろりんには大笑いするしかないですやん。初めて生の落語を聞いたお客さんも多かったようですが、初体験が三喬師匠の角ヵ場風景なら、間違いなく落語ファンまっしぐらですね。トリは講談で旭堂南左衛門師匠の「天野屋利兵衛」の1席。ペペンペンペン、うっほん、はてさて・・・・が始まると、会場の空気は一つになって南左衛門師匠のなすがまま。たーぷりと味わって頂きました。久しぶりに講談を聞きましたが、落語とまた違った味わいが深くて耳に残るんですわ。くせになりそうな感じです。それにしても師匠の汗、汗、汗すごい大熱演でした。
シルバー落語会 001シルバー落語会 021シルバー落語会 028


comment

Secret

プロフィール

ちりとて落語の会

Author:ちりとて落語の会
「ちりとて落語の会」は
若狭地方に落語文化を根づかせていくことを目的とした住民有志の会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。