スポンサーサイト


本日、ユニット名決まりました☆

本日、はまかぜプラザで行われました

落語会、林家 染吉さん、桂 福丸さん 笑福亭 生寿さん

8月はまかぜ

本日、ユニット名が決まりました

今日は、笑福亭 生寿さんの一番太鼓から始まり

お客さんは会場いっぱいに

中入りの時に

噺家さんそれぞれ考えてきた名前と

もひとつ、それぞれ会からいろいろ出して頂いた名前

4つの中から

みなさんに、投票していただきました



集計は

お客さんの前で、一枚ずつ

選ばれた名前を読み上げられていきます

DVC00093.jpg


その結果決まりましたのは

その名も

 「染寿丸」… せんじゅまる

となりました

これからの荒波に出る船の名前のようですが、

三人さんには、頑張って頂きたいです~ヾ(@^▽^@)ノ

みなさん、どうぞ末永く応援してくださいね

よろしくお願いします

本日、遠くは、広島県から、小浜市内外から沢山の方に来て頂き

誠にありがとうございました


この日の演目

林家 染吉さん 「黄金の大黒」

笑福亭 生寿さん 「二人くせ」

桂 福丸さん 「悋気の独楽」

でした




comment

Secret

小浜の寄席、とてもと~~っても楽しゅうございました。女性の演じわけなどにも、感心していました。心底、大笑いしました。とても年季明けの方々とは思えませんでした。おかげで、広島からの旅の疲れがふっとぶようでした。遠くからですが、応援しています!!また機会があれば、聞きに行きますね♪スタッフの皆様に深く感謝しております。

きみどりさまへ

ありがとうございます。
本当に年季明けとは思えない三人さんでしたネ。
三人さんとも落語に対する思いはすごく真面目で、必ずや人間国宝の歴史に残る噺家さんになられる事と思います。
この目で、確認するまで長生きできてると良いんですがネ(^^)
広島からは、遠いですがまたのお越しを願っております。
ありがとうございました。
プロフィール

ちりとて落語の会

Author:ちりとて落語の会
「ちりとて落語の会」は
若狭地方に落語文化を根づかせていくことを目的とした住民有志の会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
